いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

2020-01-01から1年間の記事一覧

評価分かれる『24 JAPAN』

現在放送されている『24 JAPAN』 ネットで見る限り、評価が分かれてるみたいですね~ 特に原作を知ってる人からの意見としては、 酷いとか、安っぽい、とかいろいろ言われてるみたいですが… 個人的に私は好きです! 本家『24 ‐TWENTY FOUR-』にハマって何度…

自販機での失敗

朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、日中はまだ暖かい今日この頃。 先日買い物に出かけた時、たくさん歩いて暑くなり、喉も渇いたので 自販機で飲み物を買うことに。 少し甘めのが飲みたくて見つけたのが胡麻ミルク! 缶で持ち歩けないけど、小さいしここで飲…

もし余命短いと分かったら?

最近ストレッチをしていて、首にしこりが2つあることに気付きました。 HiCさんによる写真ACからの写真 実は数年前にしこりを1つ見つけていて心配になって病院に行ったのですが、 「分からないよ~。気のせいじゃない?」みたいなことを言われて すごくショッ…

派遣の更新に悩む

派遣更新の時期。 振り返ればいつも悩んでます… mimosapudica-happy.hatenablog.com 本来の予定であれば、3~4月に辞めてちょっとゆっくり旅行したかった! でもコロナ禍で辞めたら次の仕事がいつ見つかるか不安で、 ズルズルとここまできました。 仕事はと…

レジ袋有料化はデメリットが多い?

レジ袋が本格的に有料化されてから1ヶ月ちょっと経ちましたね。 今ではほとんどが有料、中には、ここも!?と思ってしまう場所も。 oldtakasuさんによる写真ACからの写真 スーパーでの有料化はなんとなく慣れてきました。 ただ、ドラッグストアや元々レジで袋…

バック・トゥ・ザ・フューチャーはやっぱり面白い!!

金曜ロードショーで3週連続やっていた、 バック・トゥ・ザ・フューチャー すごく面白かった!! Sothさんによる写真ACからの写真 中学生の頃、2だか3だか忘れちゃいましたが、友達と映画館で観た記憶があります。 友達と、マイケル・J・フォックスかっこいい…

一人暮らしの騒音問題

アパートやマンションに住むにあたって、騒音問題は付き物です。 いくら鉄筋コンクリートのマンションでも、 マナーの悪い隣人に当たればアウト。運ですね。 私も一人暮らしをしてからいろいろな騒音に悩まされてきました。 ritomaruさんによる写真ACからの…

衝撃の健康診断

今日は健康診断に行ってきました。 派遣でコロコロ仕事を変えてるので、 タイミングが合わないとなかなか受けられないのですが、 今回なんと4年ぶりの健康診断でした! FineGraphicsさんによる写真ACからの写真 コロナのこともあって少し不安だったのですが…

通勤電車の様子

電車で通勤されてる皆さん、電車の混雑具合はいかがでしょうか。 私は片道約1時間かけて都内まで通勤しているので、 満員電車が当たり前でした。 コロナ前の日常は、奥まで入りこめば少し余裕があって立てる、 でもドア付近はギュウギュウという具合です。 …

仕事辞めたい!引っ越したい!けど…

気力がない日々が続き、何か月ぶりかのブログになってしまいました… コロナの状況もなかなか変わらないし、余計に気が滅入りますね。 bBearさんによる写真ACからの写真 3月か4月に辞めようと思ってた仕事も、コロナ情勢によりなかなか辞められず… 緊急事態…

手の洗い方、人それぞれ

昨日、外のトイレで手を洗っていたら、 隣にいた人の手の洗い方が雑すぎてびっくりしました^^; しかも私が洗ってる間に二人終わってるし。 手洗いは大事って言われてるのに、なんでしっかりやらないんだろう? 別にジロジロ見てたわけじゃないけど、しっ…

新型コロナウイルスの影響で…仕事更新しました

3月末で辞めようと思っていた派遣の仕事ですが、 とりあえず1ヶ月だけ更新しました。 mimosapudica-happy.hatenablog.com このコロナ騒ぎの影響で、次の仕事が見つからないんじゃないかと思ったからです。 当初の予定では、失業保険でしばらくのんびりしよ…

厳選!癒しのYouTube

新型コロナの影響で休日は外出を控え、 家でのんびりYouTubeを見て過ごす方も多いのではないでしょうか。 そこで、個人的にハマっているYouTubeをご紹介します! 1.子供が電車に手を振る動画 2.ストリートピアノ演奏動画 3.猫動画 1.子供が電車に手を振る動…

テレワークとか時差通勤とか…できるかっ!

昨日から電車内や駅構内ですごく耳障りなアナウンス。 新型コロナウイルスの感染拡大防止には満員電車の混雑緩和が必要。 だからテレワークや時差通勤にご協力ください、と。 できるならとっくにやってるわ!! ひろちんさんによる写真ACからの写真 このアナ…

耳鼻科に行こう!

花粉症が辛い季節になりました。 今年は飛散量は例年に比べて少なめだそうですが、 始まりが早いとのことで、もう辛い方も多いと思います。 私も花粉症です。 元々通年性のアレルギー鼻炎で、ハウスダストやダニがひどいのですが、 次いでスギ、ヒノキという…

猫カフェにハマる!

今日は猫の日ですね! RRiceさんによる写真ACからの写真 子供の頃から動物は好きでしたが、家の事情で犬や猫を飼ったことはありません。 でも柴犬が大好きで、 庭付き一戸建てで柴犬を飼う! ということに憧れてました!(結局柴犬どころか庭付き一戸建ても…

湯たんぽが一番!

寒くてなかなか眠れない時、どうしてますか? [ ゲタゲタさんによる写真ACからの写真 ] 私はエアコンが苦手で冬はほとんど使いません。 なので部屋も暖まってないので、 布団に入ってからもなかなか体が温まらないことがあります。 そんな時に活躍するのが湯…

不安がるのをやめる

毎日新型コロナの話題で、気が滅入りますね。 なんだかこれはもう防ぎようがない気がします。 都内へ満員電車で通勤して、たくさんの人とすれ違って、多くの人の中で仕事する。 もういつなってもおかしくない! むしろ、もうなってるかも? とさえ思ってしま…

自分がいつ死ぬのかは誰にも分からない

Twitterで連載中の漫画『100日後に死ぬワニ』をご存じでしょうか? 私は今日のテレビで初めて知り、一気に読みました。 主人公のワニさんの何気ない日常の漫画なのですが、 そのワニさんは死ぬ日が決まっており、 1日1回の更新の度にカウントダウンされてい…

ディズニーランド、行くか延期か…

新型コロナ、連日のニュースで不安が募りますね… もしなっても、日本だと医療機関がしっかりしてるから 重症化しにくいとはテレビで言ってましたが…。 (高齢者や持病のある方にはちょっと怖いですが…) 治療に関して不安はないのですが、やはり周りに迷惑が…

派遣の更新に悩む…

派遣の更新について、そろそろ決めなければいけません。 毎回悩むなぁ… 前回はコチラ↓ mimosapudica-happy.hatenablog.com 一度は「絶対辞める!」と思ってたけど、 この歳になると次の仕事は簡単に見つからない。派遣でさえも。。。 そんなこと分かってるの…

こんなに会社をサボったのは初めて…

すっかりサボり癖がついてしまいました… 今週はまだ仕事に行ってません。 月のものが辛くてお腹の調子が悪いせいもあるのですが、 今までの職場はそれでも頑張って行ってました。 でも今の会社は全く行く気にならない… 多分、行かなくても誰にも迷惑をかけな…

マスクが買えない!

連日報道されている新型コロナウィルス どうなってしまうのか心配ですね。 マスクが売り切れる店続出!というニュースを見て慌てて買いに行ったけど 時すでに遅し… この時期は普段から風邪&乾燥予防でマスクをしていて、 ちょっと前に買ってはいましたが、…

仕事が暇も辛い

最近、仕事が徐々に減っていって暇になっています>< 減っていってるのになぜか上の人たちがこれから忙しくなると勝手に予想し、 3人も新しい人を入れてしまうから、ますます減っていく… とうとう明日からは、減っていくどころかなくなりそうです。 この状…

ありがとう!Windows7!!

昨年末にいきなりWindows7サポート終了に気付き… mimosapudica-happy.hatenablog.com いろいろと悩んでおりましたが… mimosapudica-happy.hatenablog.com 新しいPCを無事にゲットしました~! ※イメージ画像 ネットで買うのが安いかと思いましたが、 なんだ…

やっぱり箱根駅伝は面白い!

お正月に楽しみにしているもの…それは箱根駅伝です! 昔は箱根駅伝の魅力がちっとも分かりませんでした。 子供の頃から父は毎年箱根駅伝をテレビで見ていましたが、 ずーっと走ってるだけなのに見てて何が面白いのか? その頃は全く意味が分かりませんでした…

今年は目標を立てる!

あけましておめでとうございます 年末はいつものようにガキ使を見ながら、気付けば年を越してました^^; 皆さんは、年の初めに目標を立てたりするのでしょうか? 私は毎年、特に目標等は決めてませんでした。 理由は、張り切って目標を立てても、どうせ実…