いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

通勤電車の様子

電車で通勤されてる皆さん、電車の混雑具合はいかがでしょうか。

私は片道約1時間かけて都内まで通勤しているので、

満員電車が当たり前でした。

コロナ前の日常は、奥まで入りこめば少し余裕があって立てる、

でもドア付近はギュウギュウという具合です。

なかなか身動きできず、本当に苦痛でしかありませんでした。

 

   f:id:mimosa-pudica:20200226221950j:plain

                            ※写真はイメージです。

 

それがコロナの影響でテレワークが推奨されるとだいぶ減り、

緊急事態宣言後は驚くほどガラガラ!

空席もあるし、立ってる人もまばら。

こんな通勤電車見たことありません。

すごく快適で、コロナは嫌だけどこれが続いてほしいと思いました。

通勤のストレスがないだけでだいぶ違いますね!

 

緊急事態宣言が終わり、またすぐ元に戻るかと思いましたが、

しばらくは空いている状態が続いています。

6月に入ってもそんなに変わらず、でも駅には人が増えたなーと感じました。

そして今日。

なんだか一気に増えた感じがしました…。

まぁそれでもコロナ前の日常よりはマシなんですけどネ。

 

ニュースを見ると、路線によっては結構ギュウギュウなとこもあるようですね。

コロナは早く終息して日常に戻ってほしいけど、

電車はこのまま戻ってほしくないなぁ…

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆

 

 

スキルのフリマ【ココナラ】