いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワークとか時差通勤とか…できるかっ!

昨日から電車内や駅構内ですごく耳障りなアナウンス。 新型コロナウイルスの感染拡大防止には満員電車の混雑緩和が必要。 だからテレワークや時差通勤にご協力ください、と。 できるならとっくにやってるわ!! ひろちんさんによる写真ACからの写真 このアナ…

耳鼻科に行こう!

花粉症が辛い季節になりました。 今年は飛散量は例年に比べて少なめだそうですが、 始まりが早いとのことで、もう辛い方も多いと思います。 私も花粉症です。 元々通年性のアレルギー鼻炎で、ハウスダストやダニがひどいのですが、 次いでスギ、ヒノキという…

猫カフェにハマる!

今日は猫の日ですね! RRiceさんによる写真ACからの写真 子供の頃から動物は好きでしたが、家の事情で犬や猫を飼ったことはありません。 でも柴犬が大好きで、 庭付き一戸建てで柴犬を飼う! ということに憧れてました!(結局柴犬どころか庭付き一戸建ても…

湯たんぽが一番!

寒くてなかなか眠れない時、どうしてますか? [ ゲタゲタさんによる写真ACからの写真 ] 私はエアコンが苦手で冬はほとんど使いません。 なので部屋も暖まってないので、 布団に入ってからもなかなか体が温まらないことがあります。 そんな時に活躍するのが湯…

不安がるのをやめる

毎日新型コロナの話題で、気が滅入りますね。 なんだかこれはもう防ぎようがない気がします。 都内へ満員電車で通勤して、たくさんの人とすれ違って、多くの人の中で仕事する。 もういつなってもおかしくない! むしろ、もうなってるかも? とさえ思ってしま…

自分がいつ死ぬのかは誰にも分からない

Twitterで連載中の漫画『100日後に死ぬワニ』をご存じでしょうか? 私は今日のテレビで初めて知り、一気に読みました。 主人公のワニさんの何気ない日常の漫画なのですが、 そのワニさんは死ぬ日が決まっており、 1日1回の更新の度にカウントダウンされてい…

ディズニーランド、行くか延期か…

新型コロナ、連日のニュースで不安が募りますね… もしなっても、日本だと医療機関がしっかりしてるから 重症化しにくいとはテレビで言ってましたが…。 (高齢者や持病のある方にはちょっと怖いですが…) 治療に関して不安はないのですが、やはり周りに迷惑が…

派遣の更新に悩む…

派遣の更新について、そろそろ決めなければいけません。 毎回悩むなぁ… 前回はコチラ↓ mimosapudica-happy.hatenablog.com 一度は「絶対辞める!」と思ってたけど、 この歳になると次の仕事は簡単に見つからない。派遣でさえも。。。 そんなこと分かってるの…

こんなに会社をサボったのは初めて…

すっかりサボり癖がついてしまいました… 今週はまだ仕事に行ってません。 月のものが辛くてお腹の調子が悪いせいもあるのですが、 今までの職場はそれでも頑張って行ってました。 でも今の会社は全く行く気にならない… 多分、行かなくても誰にも迷惑をかけな…