いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アナと雪の女王2、観るなら字幕?吹替?

映画を観るのが好きなのですが、洋画は必ず字幕で見ます。 でも今迷ってるのは… アナ雪2はどっちで観よう?ってこと。 1は映画館ではなくテレビで観たので、 松たか子と神田沙也加の声になじんでしまってる感じ。 それに何より、松たか子の歌が聴きたい! …

寒くてもやっぱり風呂上がりのビール!

今日は寒かったです>< もうすっかり冬を感じております。 今はまだエアコンは使わず、ハロゲンとこたつで過ごしておりますが… 部屋の中が超寒い!!です>< にもかかわらず、風呂上がりのビールは欠かせないっ! 飲んだ後は必ず「うまいっ!!」と叫びた…

会社の椅子に座っていられない

今の会社の椅子があんまり良い椅子ではないのか、とにかく疲れるんです!! 運動もしてないのに、なんか筋肉痛のような疲労感というか、何というか。 なので、じっと座っていられない。 しょっちゅう足を動かしたり、お尻をもぞもぞ動かしたり、 手を後ろに…

運命の人!?

前の会社に勤めていた頃、毎朝すれ違うおじさんがいました。 私は駅へ向かい、その人は駅から歩いてくる感じ。 通勤の時なので、すれ違う時間も場所もほぼ一緒。 人通りの少ない住宅街の中。 こんなとこに会社なさそうだけど、一体どこへ向かってるのかも謎…

今日の失敗談

昨日の記事で、思いっきりくしゃみする人の文句を書きましたが… 今日は自分がマナー違反をしてしまいました>< 会社で1階から上に上がろうと、ボーッとしながらエレベーターを待ってました。 で、エレベーターが来て、女性が一人乗ってたので、 あ~地下か…

くしゃみは控え目に・・・

この時期、寒さやら鼻炎やらでくしゃみをすることも多くなりました。 周りでも多いですね。 電車の中、会社の中、スーパーの中、などなど、 あちこちからくしゃみが聞こえてきますが・・・ ヘックション!! って大きなくしゃみする人って何なんでしょう^^…

出掛けるべきか、お籠もりするべきか…

今の仕事は土日休みですが、土日連続でお出掛けだと疲れてしまうお年頃… 予定を入れてアクティブに動ける人が羨ましくもあります。 今日(日曜日)の予定は、 昨日お出掛けしたのでお籠もりDayにしようと思ってたのですが、 なんか天気が良いし、暖かくて気…

微妙に面倒な荷物待ち

一人暮らしも10年を超え、一人暮らしならではの経験もたくさん。 今日はそんな中の一つ…荷物の受け取りについてです! ネットショッピングの配送だったり、カード類の書留だったり、 在宅していないと受け取れない荷物って一人暮らしには結構面倒です。 実家…

揉み返し?

日々デスクワークの私は肩こり、首凝りがひどい! マッサージのお店に行くと、いつもカチカチだと言われます・・・ どうにかして治したい・・・ 昨日YouTubeを見ていたら、筋膜リリースの動画を見つけました。 ふとやってみたのですが、首回りも頭皮もカチカ…

心に余裕が欲しい・・・

最近、ストレスでイライラしてるからか、心に余裕がなく、 人に優しくなれないなぁ・・・と思います。 例えば電車の中。 通勤の満員電車はどうしてもストレスが倍増してしまいます。 無理やり隙間に入ってきたり、カバンの角が当たってたり、 スマホや本を持…

月星座

占いは結構好きで、たまにふら~っとやってしまいます。 年に一度くらい、決まった先生に見てもらったりしてますが、 話しててとても落ち着く先生なので、占いというよりカウンセリングな感覚です。 他の方のブログをいろいろ見ていて、興味のある記事を見ま…

猫カフェ最高!

お題「マイブーム」 現在のマイブーム。それはズバリ・・・ 猫カフェに行くこと!! マイブームというか、趣味、ですかね^^ 同じところに通い続けて1年半くらい。今では週一ペースで通ってます。 ちょっとした興味から行き始めて、ハマっちゃったんですね…

更新は毎回悩む

派遣社員だと、大体3ヶ月更新が多いと思います。 更に四半期ごとに区切っている会社は多いのでは? ということは、今時期悩んでる人も多いのではないでしょうか。 更新って毎回悩みますよね。 迷いなく「更新しよう!」と思えればいいのだけど、 本当に飽き…

収入と支出

もうすぐ給料日!! この日の為に働いてるよね、当たり前だけど・・・ いつも悩むのが、いくらおろすか?ということ。 毎月ちゃんと決めてやればいいんだけど、いつも適当。 前はDSの家計簿なんかもやってたのに、 やっぱり続かないし、つけるだけで満足しち…

外は寒い!中は暑い!!

だんだん寒くなってきましたね。 この時期、というかこれからの時期、 困るのが外と中の温度差!! 朝外出ると寒くて、電車に乗ると最初はあったか~いと思うけど、 だんだんムシムシしてきて暑くなる!窓も曇って最悪です>< 駅から会社までは寒くて、会社…

無駄な時間を削りたい

今日こそゆっくりブログを書こう! 良く見えるように研究しよう! 昼間はいつもそう思うのだけど・・・ いざ帰ってくると、だらだらテレビ見たり、スマホでゲームしたり、 いけない!ブログ!と思ってPC開くと、 ついつい見てしまう猫動画・・・ (猫大好き…

満員電車は辛いよ…

今の会社は片道1時間ちょっと。 満員電車に運ばれての通勤です。 器用にスマホ見てる人もいるけど、なかなかできず、 音楽聴くかボーッと過ごします。 余裕があるときは本が開けたりするけど、なかなかできません。 この時間、勿体ないなぁ~ しかも何より…

自己紹介

はじめまして、ミモサです。 独身、一人暮らし、派遣社員、40半ば・・・ やりがいのある仕事を見つけたいし、結婚も諦めたわけじゃない。 本当は、幸せになりたい! でも、思うばかりで気力もなく、何をしたいのかも分からない。 やっぱり自分はもうダメなん…

お問い合わせ

読み込んでいます…