いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

心に余裕が欲しい・・・

最近、ストレスでイライラしてるからか、心に余裕がなく、

人に優しくなれないなぁ・・・と思います。

 

例えば電車の中。

通勤の満員電車はどうしてもストレスが倍増してしまいます。

無理やり隙間に入ってきたり、カバンの角が当たってたり、

スマホや本を持つ手が邪魔だったり、数えたらキリがありません。

でも、考えたら結構「お互い様」なことが多いのも事実。

もしかしたら自分も迷惑かけてることがあるかも、いや、きっとある。

でも分かっちゃいるけどやっぱりイライラしちゃいますね(笑)

 

この前「しまった!」と思ったのは、うっかり舌打ちしてしまったこと^^;

オジサンが、「そこ入るか!?」っていう隙間に入ってキターー!!

マスクごしに小さめに思わず舌打ち…

のつもりが、結構デカかった(笑)。自分でもビックリ!

で、その後後悔!超嫌なヤツだよ、私も。。。

 

通勤電車は「お客様トラブルによる遅延」が多いのも納得。

怒鳴ってるのも聞いたことあるし。みんなイライラしてる。

 

そんなイライラに流されず、心の余裕や優しさが欲しいなぁ。。。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひポチッとお願いします☆