いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

2019-01-01から1年間の記事一覧

なんとか続けられました!

11月10日に始めたブログですが、なんとか年末まで続けられました! 毎日更新とはいかず、なかなか書くこともまとまらずに ほぼ日記ブログとなっておりますが、 読者数も200名様を超え、☆スター☆もたくさんいただき、 大変励みになっております! コメントも…

Windows7対策

Windows7のサポート終了に、今更焦っています^^;

今年はもう会社に行かなくていいんだ!

今日は仕事納め! 最後、「良いお年を」って挨拶するのがなんか苦手で、 隣の人にだけ挨拶してコソコソと帰ってきてしまいました… 社会人失格ですね^^; 仕事納めだった方、お疲れさまでした! 年末年始関係なくお仕事の方も…お疲れさまです! そして自分…

Windows7の延長サポートが終了とは?

PCのことがよく分かりません… 今のPCはWindows7なのですが、来年1月にサポートが終了とのことで… どうしたらいいんでしょう?>< そもそも、「サポートが終了する」という意味がよく分かっていません… このまま使い続けて不具合はあるのでしょうか? Windo…

ビールが飲めなきゃ意味がない!

お気に入りのカフェがあります♪ 景色が良くて、いつも人が少なくて、おひとりさまも多い。 穴場なんです。 そして何より…ビールが飲める! 私が大抵行くのは、土曜日の夜。 土曜の夜なんて、どのお店もカップルや家族連れでいっぱいです。 ちょっとお店の生…

ラスト・クリスマス

映画を観てきました! ラスト・クリスマスという映画です。 コチラが公式サイトです↓ lastchristmas-movie.jp 普通のラブストーリーかな~と思って観たのですが… 久々に自分の中でヒットした映画でした! まず、街の景観が綺麗! 夜の場面が多いので、街灯り…

福引券が欲しい!

年末になると、いろんな所で福引がありますよね。 福引大好きです! くじ運はありません…。当たっても下から2番目くらい。 でも、あのガラガラを回す瞬間、ドキドキしませんか? 心の中ではただただ「出てくれー!」と叫ぶばかり。 どうせ参加賞だよね…と分…

線路に落とした物は…

今朝、駅のホームで駅員さんが、線路にライトを当てて捜し物をしていました。 少し離れた場所には若い女性。 スマホでも落としたのかな?とチラッと見ると、 女性の手にはちゃんとスマホが。 もしや…と思って足下を見ると… やっぱり! 靴を落としてしまった…

忘年会

忘年会シーズンですね! 皆さんの会社では、忘年会ってありますか? 私が今勤めてる会社は、そういうものが全くないです! なのですご~くラク! 今まで勤めてた会社は、様々でした。 こういう行事大好き!な会社もあり、 派遣でも、人数が少ない課での忘年…

店員さんから風邪はうつるのか?

今日買い物をした時のこと。 おつりをもらおうと待ってたら、 店員さんがくしゃみ。を覆った手でお札を数え始めて、 そのお札がおつりでした… なんか…すごく申し訳ないけど… 触りたくなかったです(笑) 店員さんも仕事上マスクをできないのかもしれないけど…

年賀状は毎年悩む…

年賀状って書いていますか? 若い世代の方々(←なんか言い方がオバサンくさいな^^;)は、 もうメールやLINEだけなのかな? アドレス交換するって言う習慣ももうないのかな…。 アドレスって、メールじゃないですよ!住所ですよ!! 私が子供の頃は、連絡網…

会社に行けた自分を褒めてみました!

昨日の会社をサボってしまった記事。 思わぬ反響?をいただいていて、 過去最高のアクセス数&スター数! コメントもたくさんいただき、 マイナスオーラ全開の内容だったけど、書いてよかったー!と思いました。 mimosapudica-happy.hatenablog.com このタイ…

会社をサボってしまいました…

今朝の気分が最悪でした。 仕事行きたくないな…っていうのはいつも思うことだけど、 仕方なく準備して、出勤モードにする毎日。 だけど、なんだろう… 今日はすごーく嫌でした。 頭が重く、気持ちも悪く、お腹も下してて、気分も最悪。 いつも通り途中まで準…

袋詰めは自分でやりたい…

私がよく行くスーパーは店員さんが袋詰めしてくれます。 が… 本当は自分でやりたい!! うまく詰めてくれる人ならいいんですが、皆さんなかなか個性的で… 混んでるのにスローペースなおばさん、 やたら袋を分けるお姉さん、 入れ方が雑なお兄さん、等々… も…

絵文字おじさん

先日会社でのこと。 急遽業務内容に変更があり、 上司からグループ全体(数十名)に一斉メールがありました。 そこで目を疑った文字。 「急な変更で大変申し訳ありませんm(_ _)m」 ?? 「m(_ _)m」 !! えぇっ! 会社のメール、しかも業務連絡で絵文字??…

突然のスマホ充電切れ!

今朝電車を待ちながらスマホで調べ物をしてたんですが、 突然シャットダウン! 充電して下さい の文字! しまった!充電ないのに気付かなかった!! 朝からショックでした>< モバイルバッテリーとか持ってないし… とは言え、電車の中ではあまりスマホを見…

お隣さんと鉢合わせ!

一人暮らしのご近所づきあい事情って、実際どうなんでしょうか? うちは全くありません。 もちろん会えば挨拶はしますが、できればあまり会いたくない感じです… 特に朝は! でも、お隣さんと家を出る時間が同じらしく、 たまに出ようとする時に気配を感じる…

とりあえず3ヶ月更新!

悩んでいた派遣の更新。 mimosapudica-happy.hatenablog.com とりあえず3ヶ月更新しました。 今月辞めたところですぐ見つかりそうにもないし、 これから繁忙期なので辞めにくいってのもあります。 実際、今月辞める予定だった同期は、 引き留められてとりあ…

読者数が…

ブログを始めて3週間が経ち、 昨日読者数が100名を超えました! ありがとうございます!! 最初は、「アクセスなんてないかもしれない…」 と思いながらも、ほぼ毎日細々と更新していくうち、 アクセス数も増え、スターやブックマークに読者登録、 最近はコ…

週休3日は欲しい

世の中のフルタイム勤務って、なんで週休2日しかないのかな~ 足りない!足りなすぎるっ!! 週5日も嫌々仕事して、休みはたった2日。なぜ?? せめて3日は欲しいと思いませんか? 1日は外で遊ぶ日。1日は家でのんびり。 そしてもう1日は勉強したり趣…

アナと雪の女王2、観るなら字幕?吹替?

映画を観るのが好きなのですが、洋画は必ず字幕で見ます。 でも今迷ってるのは… アナ雪2はどっちで観よう?ってこと。 1は映画館ではなくテレビで観たので、 松たか子と神田沙也加の声になじんでしまってる感じ。 それに何より、松たか子の歌が聴きたい! …

寒くてもやっぱり風呂上がりのビール!

今日は寒かったです>< もうすっかり冬を感じております。 今はまだエアコンは使わず、ハロゲンとこたつで過ごしておりますが… 部屋の中が超寒い!!です>< にもかかわらず、風呂上がりのビールは欠かせないっ! 飲んだ後は必ず「うまいっ!!」と叫びた…

会社の椅子に座っていられない

今の会社の椅子があんまり良い椅子ではないのか、とにかく疲れるんです!! 運動もしてないのに、なんか筋肉痛のような疲労感というか、何というか。 なので、じっと座っていられない。 しょっちゅう足を動かしたり、お尻をもぞもぞ動かしたり、 手を後ろに…

運命の人!?

前の会社に勤めていた頃、毎朝すれ違うおじさんがいました。 私は駅へ向かい、その人は駅から歩いてくる感じ。 通勤の時なので、すれ違う時間も場所もほぼ一緒。 人通りの少ない住宅街の中。 こんなとこに会社なさそうだけど、一体どこへ向かってるのかも謎…

今日の失敗談

昨日の記事で、思いっきりくしゃみする人の文句を書きましたが… 今日は自分がマナー違反をしてしまいました>< 会社で1階から上に上がろうと、ボーッとしながらエレベーターを待ってました。 で、エレベーターが来て、女性が一人乗ってたので、 あ~地下か…

くしゃみは控え目に・・・

この時期、寒さやら鼻炎やらでくしゃみをすることも多くなりました。 周りでも多いですね。 電車の中、会社の中、スーパーの中、などなど、 あちこちからくしゃみが聞こえてきますが・・・ ヘックション!! って大きなくしゃみする人って何なんでしょう^^…

出掛けるべきか、お籠もりするべきか…

今の仕事は土日休みですが、土日連続でお出掛けだと疲れてしまうお年頃… 予定を入れてアクティブに動ける人が羨ましくもあります。 今日(日曜日)の予定は、 昨日お出掛けしたのでお籠もりDayにしようと思ってたのですが、 なんか天気が良いし、暖かくて気…

微妙に面倒な荷物待ち

一人暮らしも10年を超え、一人暮らしならではの経験もたくさん。 今日はそんな中の一つ…荷物の受け取りについてです! ネットショッピングの配送だったり、カード類の書留だったり、 在宅していないと受け取れない荷物って一人暮らしには結構面倒です。 実家…

揉み返し?

日々デスクワークの私は肩こり、首凝りがひどい! マッサージのお店に行くと、いつもカチカチだと言われます・・・ どうにかして治したい・・・ 昨日YouTubeを見ていたら、筋膜リリースの動画を見つけました。 ふとやってみたのですが、首回りも頭皮もカチカ…

心に余裕が欲しい・・・

最近、ストレスでイライラしてるからか、心に余裕がなく、 人に優しくなれないなぁ・・・と思います。 例えば電車の中。 通勤の満員電車はどうしてもストレスが倍増してしまいます。 無理やり隙間に入ってきたり、カバンの角が当たってたり、 スマホや本を持…