いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

年賀状は毎年悩む…

年賀状って書いていますか?

 

   f:id:mimosa-pudica:20191212222519j:plain

 

若い世代の方々(←なんか言い方がオバサンくさいな^^;)は、

もうメールやLINEだけなのかな?

アドレス交換するって言う習慣ももうないのかな…。

アドレスって、メールじゃないですよ!住所ですよ!!

私が子供の頃は、連絡網なんかに住所載っちゃってましたから^^;

それ見てクラスメートに年賀状出してましたね。

同じ世代の方は頷いてくれてるでしょうか??

 

社会人になってからも上司に出したりしてましたね~

それは今もあるのかな?

 

そんなこんなで、子供の頃から毎年書いてきた年賀状、

やっぱり完全に止めたくはないので、毎年仲良しの友達には送っています。

元々手紙を書くのは好きだったので、書いてても楽しいです。

ただ…最近は年賀状の交友関係もスッキリさせたくて、

キッパリ止めたい子がいるのも事実…

学生の時に同じグループだったけど、実はそんなに仲良くなかった子とか^^;

書きたい一言もないし…

そう言う子に限って子供の写真ばっかりだからちょっとイラっとしちゃったり…

( ↑ 独女あるあるでしょうか??)

 

でも来ちゃった年賀状って、やっぱり無視できないんですよね。

でもでも、年賀状を返すと来年も来てしまう…

そう思って、今年は何枚か寒中見舞いにしてみました。

これで意味が通じてくれてるといいんだけど…

 

とりあえず今年も何枚かは書く予定なので、またデザイン考えなければ-!

面倒だけど、嫌いじゃない作業だったりします^^

 

年賀状。

時代は変わっても、残してほしいなぁ☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆