いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

一人暮らしのコロナ奮闘記②

コロナ奮闘記の続きです。

mimosapudica-happy.hatenablog.com

 

4~6日目

この間も38℃台と39℃台を行ったり来たり。

37℃台になっても夕方にはまた上がったりして安心できず。

本当にこのまま熱が下がらず重症化してしまうんじゃないかと、

それだけがすごく不安でした。

幸い、頭痛等はなく、ただただ高熱だけ。

それも、うなされる感じではなく、ただただ熱いだけ、

だったので、少しでも食べて薬飲んで寝てることしかできませんでした。

6日目の夜に39℃出た時は本当にもうダメかと思いましたね…。

母がここに電話しなさいと救急センターみたいな番号を教えてくれて

電話してみましたが、ただ夜間に受診できる病院を教えてくれるだけ。

しかも電車に乗らないといけない場所だったので、

そんなの行けるかー!と思って次の日まで様子を見ることにしました。

 

7日目

やはり朝は39℃あり、もう一度病院に行くことにしました。

前に行った病院は散々だったので、違う発熱外来を探してみることに。

午前中に電話しても予約は16時。出掛けられるか不安でした。

出掛ける頃には少し熱が下がって良かったのですが、

本当に足がフラフラで、病院まで10分もかからないのに

着くころには異様に疲れてグッタリ。

診察までも30分近く待たされましたが、

今回の先生はちゃんと聴診器を当ててくれたり、目の様子を見てくれたりして、

すごく安心感がありました。

診察の結果異常はなく、ただただ寝てるしかないとのことでしたが、

それで安心したのか、この受診を境に熱も下がってきたようです。

 

8日目~14日目

やっと熱が36℃台~37℃台に落ち着きました。

ただ、熱が下がっても起き上がるのが結構しんどく、

ちょっと動いただけで息苦しさあり、これがコロナの恐ろしさかと思いました。

本当は11日目から職場復帰するつもりでしたが、怠さが残ってとても無理でした。

熱も夕方になると37℃台になってしまうので、もうしばらくお休み頂くことに。

この間も母に宅急便を送ってもらい、本当に助かりましたしありがたかったです。

 

15日目

やっと職場復帰です。

正直朝もちょっとフラフラで、無事に1日乗り切れるか本当に心配でしたが、

ダメだったら早退しようと割り切って出社。

1日フワフワしてましたが、何とか1日乗り切ることができました。

 

次は今回のコロナで感じたことをいろいろ。もう少し続きます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへにほんブログ村

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆