いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

2022年は無職でスタート!

f:id:mimosa-pudica:20220110175755j:plain

2022年も10日過ぎ…。

もうすっかりお正月気分も抜け、普通の生活ですよね。

私は普通の生活どころか、無職で新年を迎えることになりました(;^_^A

ということでたっぷり時間ができたので、またぼちぼち更新できたらな~と思います!

 

年末までは派遣社員。3ヶ月更新で、更新の度に悩んでました。

mimosapudica-happy.hatenablog.com

 

でもこのコロナで辞めたら次がなさそう…

年齢的にもヤバイ…(40も後半に突入…)

いっつも悩みながらも嫌々更新してきました。

けれど昨年9月に決定的に嫌なことがあり、辞める!とスパっと決めました。

10月からの更新は決めてしまっていたので、12月に辞めようと。

今までは更新の度に悩みまくって結局続けるって感じでしたが、

今回ばかりは「辞める!」と即決できたので、

これが辞め時だったのかなぁと割とスッキリしています。

このコロナの中、仕事を続けたくても続けられなかったり、

仕事が見つからなくて悩んでる方もたくさんいるのに、

自分から辞めるなんてバカな決断だなぁと思うところもありますが、

これは自分で決めたこと…。

この先大変かもしれませんが、乗り越えなければいけません。

 

今はとにかくゆっくりしたい!と、ダラケまくった年末年始…。

そろそろ動かないと、引きこもりになりそうです。

とは言ってもすぐに仕事探しというわけでもなく、

行きたいところに行ってやりたいことをやりたいと思っています。

コロナなのでさすがにのんびり旅行というわけにもいきませんが、

感染対策は怠らず、できる限りのお出掛けを楽しみたいと思います!

近場ぶらぶらしたいし、映画も見たいし、ちょっと勉強してみたいこともあります。

 

とはいえ、楽しいと思っているのはきっと今のうちなわけで…

一人暮らしでお金の余裕もそんなにありません。

数か月先は「仕事が見つからない…」と自暴自棄になる可能性もありますが(;^_^A

とにかく今できることを楽しみたいと思います☆彡

 

と気合を入れてみても、明日からまた冬将軍がやってくる模様…

ちゃんと起きて普通に生活できるか心配ですが、

ダラダラしすぎて怠け者にならないよう気を付けたいと思います!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!

更新がんばりますのでまた遊びにきていただけたら幸いです☆彡

皆さまにとって素敵な一年となりますように☆彡

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆

 

TVCMで話題のココナラ