いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

5月は友達にも会った月だった

前回、5月はあぶ刑事月間だったと書きましたが、もう一つ、

立て続けに友達と会った月でもありました。

mimosapudica-happy.hatenablog.com

 

もともと私は友達が少なく…

しかも、なかなか「ご飯行かない?」と誘われることがなく、

結局は自分から誘うパターンが多くてちょっと悲しくなったり😥

そんな感じとコロナもあってしばらく友達には会ってなかったのですが、

4月に入ってから立て続けにお誘いの連絡があり、5月は3人の友達と会えました😊

そのうち1人は学生時代の友達。年賀状と誕生日メッセージのやり取りだけで、

コロナが落ち着いたらご飯行こう!と話してたけどタイミングが掴めず

ずっと会ってなかったけど、急にお誘いがきて4~5年ぶりくらいに会いました!

3人のうち2人はお互い無職だったので、平日ランチできたし、

1人とは夜飲みながらハシゴしちゃったりできたし、それぞれ楽しい時間でした✨

 

こうやって思い出して誘ってくれる友達がいることに感謝しようと思うと同時に、

変な意地はらずに今度は自分から誘おう!と思いました。

 

あっという間に6月ですが、5月はあぶ刑事もあり、友達とも会え、

平日出掛けたりと楽しくゆっくりできた月だったと思います。

失業保険は貰えるけど、そろそろ仕事探さないとな…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへにほんブログ村

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆