いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

IKEAに行ってきました! ~ショッピング編~

久しぶりにIKEAに行ってきました!

f:id:mimosa-pudica:20220114123946j:plain

腹ごしらえをすませ、いよいよショッピングスタートです!

mimosapudica-happy.hatenablog.com

 

2階のショールームから歩いてみます。

平日でレストランがまぁまぁの人だった割にはこちらは空いていたので、

ゆっくり見ることができました。

レストランのみ利用の人も多そうですね。

ショールームはモデルハウスのようでやっぱり楽しいです☆彡

隅々まで見たいタイプなので、一人で部屋をウロウロ(笑)。

秘密基地のような空間もあったり、本当にワクワクします。

雑然とした自分の部屋とはかけ離れているので参考にはならないのですが、

憧ればかりが膨らみますね~♪

そして、本日のお目当てであるベッドサイドテーブルを発見!

でも実際見てみると、なんかちょっとピンとこない。

もちろんサイズも測ってこれなら大丈夫!と思ってたわけですが…

思ったより大きく感じて置くと狭く感じるかなーと思ったのと、

テーブル面がガラスなんですが展示品に指紋がペタペタ(笑)。

まぁ一人暮らしの部屋に置いても自分の指紋だけだし、

そんなに汚くはならないと思ったのですが、ちょっと気になってしまい…

結局今回は見送りました。

やっぱり実物見るのって大事ですね…。勢い余ってネット買いしなくて良かった!

 

その後1階へ移動し、生活雑貨を見ました。

買う予定がなくてもやっぱり隅々まで見たい性分なもので…ゆっくり見学。

なんか足疲れたな~と思ってふと時計を見たら、

1時間半近くウロウロしてました!そりゃ疲れるわけだ…

で、結局買ったのがこちら。

f:id:mimosa-pudica:20220116215246j:plain f:id:mimosa-pudica:20220116215326j:plain

折りたためる収納ケースとスクイージーです。

スクイージーはお風呂の壁と床の水切りに使ってますが、便利だし99円と破格です!

 

IKEAは思ったより広かった!

やっぱりさっき見たの買おう!と思って戻るのが大変でした(;^_^A

レストランで食事⇒ショッピング⇒デザート休憩コースがいいかも( ´艸`)

そして断然平日ですね!

平日にゆっくり行けるのも無職の特権なので、また近いうちに行きたいと思います!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆