いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

谷中ぎんざに行って来ました!

GWも終わり、世の中「仕事行きたくない~」な空気かと思いますが、

無職の私にはそんな空気関係なし!良いんだか悪いんだか…ですけどネ(;^_^A

 

先月の話になりますが、谷中銀座商店街に行ってきました!

谷中と言えば猫の街。

テレビで見る度に行きたいな~と思ってた場所です。

日暮里駅から歩いて、出ました!有名な夕焼けだんだん!

びっくりしたのが、平日だったのに人が多いこと!

さらに、海外の方が多い!人気の街なんだな~と再認識。

ブラブラ歩いて、最初に気になったのが陶器のお店。

陶器のお店って大好きなんですよね~。

時々、可愛い猫とかウサギの食器を見つけると、ついつい手に取ってしまいます。

おかげで一人暮らしなのにマグカップばかり増えていってますが(;^_^A

今回は惹かれるものはなかったけど、お茶や小物もいろいろあって、

見ているだけで楽しいお店でした。

お店の中も海外の方で溢れていました!

 

今回の私の一番のお目当ては、「しっぽや」というドーナツ屋さん!

この商店街の中にあるはず!とキョロキョロしながら歩いたのですが、

気付いたら商店街の出口。嫌な予感がして改めて調べると…

やっぱりお休みでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

行く前に調べたら「不定休」となってたので、なぜか大丈夫と思い込んでしまって、

ちゃんと電話して確認すればよかった~!とめちゃめちゃ後悔…

気を取り直して!

商店街を戻りつつ、行列ができていたお肉屋さんのメンチカツを発見!

ここもテレビで見たような…と並んでゲットしました!

メンチカツ1個230円となかなかのお値段でしたが、

揚げたてでカリカリ!肉汁が溢れてきてジューシー!とっても美味しかったです。

商店街を戻りつつ、猫雑貨のお店を見つけたので入りました。

狭い店内でしたが、猫ちゃんグッズいっぱい!見てるだけで笑みがこぼれます。

可愛い猫ちゃんマークが入ったマスクがあったので、そちらを購入。

店員さんも付けていて、これ使い心地よくてリピーターも多いんですよ~とのこと。

使うのが楽しみです(*^^*)

後から海外の男性2人組が入ってきたのですが、入るなり

「Wow~!」とニコニコになってました。やっぱり猫って万国共通人気なのですね!

 

野良猫ちゃんに会えるかな~と思ってたのですが、やっぱり表通りには

なかなかいない…。あまり歩く元気もなかったので、路地とかは入らなかったけど、

きっとそういうところにいるのかもしれません。

 

商店街は思ったより短くて、あっという間に散策も終わってしまいました。

周りにお寺も多く、七福神巡り等もできるようなので、

好きな人はもっとゆっくりできるのかな?

1回来ればもういいかな…と思いましたが、やっぱりドーナツが気になるので、

また近くに行った際に寄ってみたいと思います(*^^*)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへにほんブログ村

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆