いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

こねこ写真展と東京散歩

日本橋三越で開催中の岩合光昭さんの写真展に行ってきましたー!

f:id:mimosa-pudica:20220227114607j:plain

岩合さんの写真展は定期的に全国で開催されていますが、

行かれそうな場所であればついつい行ってしまうほど大好きです♪

 

日本橋三越は猫祭り状態になっていて、至る所に猫ちゃんが♡

f:id:mimosa-pudica:20220227115240j:plain f:id:mimosa-pudica:20220227115318j:plain

f:id:mimosa-pudica:20220227115347j:plain f:id:mimosa-pudica:20220227115434j:plain

見てるだけで和んでしまいます(*^^*)

 

写真展は平日の昼間にしては人が出ていましたが、ゆっくり見られました!

今回のテーマは「こねこ」(*'ω'*)

大きいパネルの写真が間近で見られるので、毛の1本1本まで鮮明で、

躍動感もすごいです!もちろん、どれも可愛い♡

ほぼ全ての写真に添えてある岩合さんの一言も味があっていいんですよね(*^^*)

気付くと顔がニヤけてしまってました(´艸`*)

 

写真展とグッズをゆっくり見て、そろそろ帰ろうかな~と思ってたら、

偶然にも岩合さんのトークショーが行われていました!

遠くから少し拝見しましたが、テレビで見た通りの

お顔立ちも喋り方も優しい岩合さんでした!

有名人が見られた~とちょっとミーハー気分で三越を後にしました(*^^*)

 

久しぶりに日本橋まで来たので、ちょっと歩いてみることに。

10年以上前に京橋に勤めていたことがあるのですが、

いつも歩いていた通りのビルも、会社が入っていたビルも、

ほぼ建て替えられて綺麗になっていてビックリ!!

昔よく行っていたコーヒー屋さんもなくなっていて寂しかったですが、

同期とよく行っていた居酒屋を見つけた時はちょっとテンション上がりました(笑)。

そのまま有楽町までお散歩♪

広島のアンテナショップに寄りたかったのですが、なんと改装中…

行きたいパン屋さんもあったのですが、大行列で諦めて東京駅へ向かいました(T_T)

 

東京駅のグランスタでは「東京駅じゃらんフェア2022」が開催中で、

にゃらん」をモチーフにしたお弁当やスイーツが♡

パン屋に行けなかった悲しみをここにぶつけて(笑)、にゃらんクロワッサン購入!

f:id:mimosa-pudica:20220227115506j:plain

テイクアウトして家で頂きましたが美味しかったです☆彡

 

たくさん歩いてちょっと疲れたけど、

行こうと思っていた写真展に行かれたし、懐かしい道を歩けたし、

楽しいお散歩でした☆彡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへにほんブログ村

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!