いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

アイスクリームの日

5月9日は「アイスクリームの日」!

ということで、今日はここに行ってきました!

横浜の馬車道です。

 

なんでも、日本最初のアイスクリームが発売されたのがココらしいのです。

そんな馬車道では毎年「あいすくりーむ発祥記念イベント」があり、

チャリティー募金をすると「馬車道あいす」が貰えます。

毎年気になってはいたのですが、今年初めて参加することができました!

配布時間少し前に着いたのですが、結構列ができてました。

が、サクサク進んですぐに頂くことができました!

 

「横濱はいからシルキィレディース」と呼ばれる方々が

手渡しで渡してくれます。衣装が可愛かったです(*^^*)

 

そしてアイスがこちら!

初めていただきます!

一見、濃厚なのかな?と思ってましたが、食べてみるとサッパリ。

シャーベットのような感じです。

今日は少し肌寒かったですが、ペロリと美味しくいただきました♪

 

馬車道マルシェ」も開催されていて、歩道にテントが並んで

いろいろ売ってたので、見て歩くのも楽しかったです。

可愛いお箸やお菓子をついつい買ってしまいました(;^_^A

 

そのままお散歩で、赤レンガまで行ってきました。

GWイベントの撤収や掃除の為か広場はほぼ立ち入り禁止になっていて、

そのせいもありますが、こんなに人がいない赤レンガは久々!ってことで

思わずパシャリ。

もちろん中も空いていて、逆にお店に入りにくかったり(;^_^A

土日はとにかく人・人・人なので、差が激しすぎます…。

 

今日はとにかく歩いた…

帰って歩数見たら17,169歩も歩いててビックリしました。

運動になったし、のんびりお散歩もできて良い一日でした~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへにほんブログ村

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆