いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

厳選!癒しのYouTube

新型コロナの影響で休日は外出を控え、

家でのんびりYouTubeを見て過ごす方も多いのではないでしょうか。

そこで、個人的にハマっているYouTubeをご紹介します! 

 

 

1.子供が電車に手を振る動画

f:id:mimosa-pudica:20200302122732j:plain

駅だったり陸橋の上だったり線路脇だったり、

いろんな場所から子供が電車に向かって手を振ります。

たったこれだけなんですが、人の優しさが見える感動動画なんです!

ほとんどの運転手さんが手を振ったり、警笛を鳴らしたり、

時にはミュージックホーンと呼ばれる警笛を鳴らしたり、

ちゃんと子供に答えてくれるんですね~。

そうすると子供も大喜び!

運転手さんや車掌さんの優しさに感動して泣ける…

私だけかと思いきや、そんなコメントがほとんどで、みんな癒されてる!

子供たちに憧れられる仕事、いいですね。

この子供たちが将来運転手になってくれたらな~なんて思います。

見てると心が温かくなる動画です。

結構たくさんの方があげているようなのでぜひ探してみてください☆彡

 

2.ストリートピアノ演奏動画

f:id:mimosa-pudica:20200302122752j:plain

駅や街中で見かける「ご自由にお使いください」的なピアノ。

常設だったり期間限定も多いようですが、

そんなピアノを演奏している方々の動画です。

普通の恰好の人が突然プロ顔負けの演奏を始めたらびっくりしますよね!

観客が徐々に集まってくる様子も面白いです。

演奏してる方も、聞いている客層に合わせて選曲したり、本当に楽しそう。

一緒に歌う人、踊りだす子供、笑顔になる人、

周りの反応を見るのも楽しいですし、

音楽も好きなので素晴らしい演奏を聴くのも楽しいです。

ストリートピアノを弾きに行く!というYouTuberさん?も何人かいらっしゃって、

「〇〇さんですよね?」なんて声を掛けられてる方もいて、有名人のようです!

音楽好きな方はぜひ!プロのような演奏を楽しめます☆彡

 

3.猫動画

f:id:mimosa-pudica:20200302122817j:plain

これは猫好き限定になってしまいますが…

猫動画と言っても、飼い猫の日常だったり、野良猫と戯れる様子だったり、

保護猫活動の様子だったり、ジャンルはいろいろあります。

私が特に好きなのは、最初は全く人馴れしてない保護猫や野良猫が家猫になり、

だんだん人に懐いていく様子が分かる動画です。

最初あんなシャーシャー言ってたのが信じられない!ってくらい

甘えん坊さんになっている姿はただただ可愛い^^

それから、猫好きさんには分かってもらえると思うのですが、

猫がご飯を食べてるだけの動画ですら可愛い(笑)。

自分のお気に入りの猫動画を見つけるのも楽しいですね☆彡

 

以上、本当に個人的ではありますが、お気に入りのYouTubeをご紹介しました。

暗いニュースばかりで気が滅入る日々ですが、

ちょっとした楽しみを見つけて免疫力を上げていきたいですね! 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆