いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

週休3日は欲しい

世の中のフルタイム勤務って、なんで週休2日しかないのかな~

足りない!足りなすぎるっ!!

 

  f:id:mimosa-pudica:20191201183421j:plain

 

週5日も嫌々仕事して、休みはたった2日。なぜ??

せめて3日は欲しいと思いませんか?

1日は外で遊ぶ日。1日は家でのんびり。

そしてもう1日は勉強したり趣味に使ったり。副業もいいかもしれない。

そんな3日が理想。

 

私は土曜日買い物等に出掛けて、日曜日家でダラダラするパターンが多い。

日曜日をもっと有意義に使えばいいのかもしれないけど、

 

ダラダラもしたいし!!

 

週4日勤務で普通に生活できる世の中になればいいのにな~

まぁ好きな仕事に就けばいいんでしょうけど、

その好きな仕事が分からない!!

この20年、ずーっと天職探しですよ^^;

天職を見つけたい!結局はコレなんですよね。

このブログのタイトルのように、

 

いつか天職は見つかる!

でもいつ?って毎日模索中です。

 

明日からまた嫌々仕事だけど、仕方なく働きます…

でもいつか絶対天職を見つけるんだ!

って、信じてます!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひポチッとお願いします☆