いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

大寒波を乗り越えられるか…

前回のブログで「更新を増やす」なんて書いておきながら、

気付けば3週間も経ってしまいました(;^_^A

まぁ目標なんてこんなもんです。

 

さて、今週は最強寒波が来ると言われてますね。

天気予報を見るたびにビビッてます(笑)。どう乗り越えるか…

私は家では基本的に毎年冬はエアコンを使いません。

これ言うと「信じられない!」って言われてしまいそうですが…

 

タツハロゲンヒーター、寝る時は湯たんぽで過ごしています。

そして家の中なのにめちゃめちゃ厚着です!

ユニクロの超極暖(コレ最強です!)、長T、トレーナー、カーディガン、

これで寒い時はこれまたユニクロの薄いダウンと言った感じです。

下も厚いレギンスや温かい靴下を履き、腰巻スカートのようなフリースを巻いたり。

いろいろ工夫しながら寒さをしのいでいます。

実家でもエアコンは基本使いません。昔からそうでした。

だからあまり使う感覚がないのかな…?

もちろん、寒さに耐えられなくなったらエアコンは使うつもりです。

まさに今週はその覚悟!

電気代も気になるけど、仕方ないですね(;^_^A

 

光熱費が本当に高くなりました!

請求が来る度に1年前の同じ時期と比べていますが、

電気もガスも、使う量は減ってても料金は高くなったりしてます。

食料品の値上げも激しくなり、いろいろと厳しい世の中です(>_<)

節約も度を超すと辛くなるので、でも出来る限り!頑張って、

節約、節電に励みたいと思います!

 

頑張って寒さを乗り越えましょう!(^^)!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへにほんブログ村

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!