いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

湯たんぽが一番!

寒くてなかなか眠れない時、どうしてますか?

 

  f:id:mimosa-pudica:20200218222328j:plain

                            [ ゲタゲタさんによる写真ACからの写真 ]

 

私はエアコンが苦手で冬はほとんど使いません。

なので部屋も暖まってないので、

布団に入ってからもなかなか体が温まらないことがあります。

そんな時に活躍するのが湯たんぽ

今は手軽にレンジで温められたり、充電式だったりと種類もいろいろで、

見た感じも可愛いものが多いですが、

私のオススメは昔からあるこんな感じの…

 

ポリ湯たんぽ 600ml オレンジ 100383

ポリ湯たんぽ 600ml オレンジ 100383

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

ザ・湯たんぽです!!

 

冷え性で足の末端が冷えていたりするので、本当に温かいです。

たまに動かしてお尻だったり太ももに持ってくると、全身が温まる感じで

寝つきも良くなります。

しかも朝まで温かいので、そのお湯で顔を洗うこともできるので水道代節約です!

 

今湯たんぽ使ってる人なんてあまりいないのかなぁ?

おじいちゃんおばあちゃん世代かなぁ(笑)。

私は子供の頃から使ってました。

母がお湯を入れて持ってきてくれて、布団に入れた瞬間の温かさと言ったら…

天国でした(笑)!

電気毛布も使ったことありますが、やっぱり湯たんぽほど温まらず、

結局は湯たんぽに戻ってました。

今でも実家に帰ると入れてくれます。

母ももちろん使っていて、

朝はそのままコタツに入れて電気代を節約しているそうです(笑)。

 

ということで、寒い夜は湯たんぽをオススメします☆彡

 

今は首用の湯たんぽもあるみたいです。

首とか目も温めると気持ちいいですよね。

しかもストレッチもできるらしい。

寝ながらにして温めながらストレッチ…即寝そう(笑)。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆