いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

Windows7対策

先日、Windows7の話を書きました。

私のPC、Windows7だよ!

サポート終わるってよ!!

どうすりゃいいんだよー!!!って記事です。

 

mimosapudica-happy.hatenablog.com

 

なんだか私はとってもとっても甘く考えていたようです。

そして何より、気付くの遅いだろ!とツッコミを入れたくなります。

きっと読んでくださってるみなさんもそう思うでしょう(笑)。

 

    f:id:mimosa-pudica:20191226163906j:plain

 

 

そもそもサポート終了って?

 2020年1月14日でWindows7のサポートが終了する事実。

かなり前から分かっていたのに、なぜ私はそれを見落としていたのか…

以前XPが終了するとき、使っていた友達が

このまま使ってようかな~なんて言ってたのを思い出したりして…

そんなこともあって、気付いててもさほど気にしてなかったのかもしれないなぁ…

サポートって、何か壊れた時とか、不具合が出た時のことだと思ってたし…

↑ ほんと、無知ですねぇ^^;

 

実は大変なことだった!

 以前の記事でコメントをいただき、気になっていろいろ調べてみると…

使い続けるのはめちゃめちゃ恐ろしいという事実に今更気付きました!

ウィルス対策ソフトを使っていても危険には変わりないようですね。

この前更新しちゃったよ…

 

無料アップグレード方法もあったけど…

 無償アップグレードが過ぎた今でも何やら無料でできる方法があるとか。

最初はこれに挑戦しようと思いました。

でも、よくよく調べてみると、

無償期間内に一度もアップグレードしてない人はできないのですね。

できてしまっても、ライセンス規約に反することになってしまうみたいです。

おそらくこの方法でやってる方もたくさんいるだろうから、大丈夫でしょー

なんてチラッと思いましたが、

やっぱり後々何かあってはいけないですし…

もし失敗してPC自体が壊れてしまったら…

といろいろ考えると怖くなって、この際買い換えることにしました!

まだ使えるのにもったいない…とも思うけど、

今のPCも10年近く使ってるので、いつ壊れてもおかしくない状態。

急に使えなくなったらショックですよね!

 

PCはいつ届くのか…

 買うと決めたのはいいけど、これからいろいろ決めなきゃいけない…

決まったとしても、年末年始のこの時期だし、

きっと私みたいな駆け込み買い?の人も多いだろうから、

届くのは随分先になってしまう気がします。

すっかりパソコン依存症なので、しばらく使えない不安もありますが、

スマホあるし、PCしない時間を何か有意義な時間に使おうと前向きに検討中です!

 

オススメのPCが知りたい

 ざっくりノートパソコンにするっていうのは決めてるのですが、

調べれば調べるほど多すぎて訳が分からなくなっていきます(笑)

PCに詳しい方がいたら、オススメを教えていただきたいです!

単純にネットが見られて、動画もスムーズに見られて、

Outlookが使えればいいんだけどな…

いずれは持ち歩いて外で仕事とかできたらいいなーなんて思ったり。(←夢のまた夢)

でも持ち運べるようなあんまり小さいサイズだと家で見づらいし…

気に入ったものを見つけるのはなかなか難しそうですね…

 

最後に

こんなことで今頃焦ってる自分が無知すぎてお恥ずかしいです…

もっと前に気付けよ!って思っても今気付いてしまったのだから仕方ない!

新しいPCを買えるウキウキ感を楽しみながら探したいと思います!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆

 

日テレ7オンラインショップ