いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

会社をサボってしまいました…

今朝の気分が最悪でした。

仕事行きたくないな…っていうのはいつも思うことだけど、

仕方なく準備して、出勤モードにする毎日。

 

だけど、なんだろう…

 

今日はすごーく嫌でした。

頭が重く、気持ちも悪く、お腹も下してて、気分も最悪。

いつも通り途中まで準備してたんですが、

なんかもういいや!って感じで、また布団にもぐってしまいました。

 

   f:id:mimosa-pudica:20191210214857j:plain

 

今の仕事はすごく単調です。

黙々と自分のペースでできるけど、飽きる。

人間関係も薄すぎて、挨拶しか喋らない日も。

そして最悪な満員電車。コレに乗ると思うだけで気分が滅入ります。

行きも、帰りも…

 

でも、いじめられてるとか、残業がひどいとか、そういうことじゃない。

満員電車だって、みんな嫌だけど頑張ってる。

自分だけじゃないのに…

 

よく分からないモヤモヤで休んでしまって、結局は自己嫌悪です。

明日は行かないと、と思いながら、今もお腹痛いし…

 

最近、嫌な仕事しないと生きていけないのなら、

もう生きたくないとすら思います。

ラクに死ねたらいい、でも、死ぬ勇気なんてない。

うつ病かな…と思うこともあるけど、

単に働きたくない言い訳をして、甘えてるだけとも思う。

簡単に「うつ病」という言葉を使うのも、

本当に苦しんでる人に失礼というか、申し訳ないというか…

 

結局どうしたらいいんだー!

 

と、モヤモヤする日々が続いています。

みんなは朝の嫌な気持ちをどうやって乗り切ってるんだろうか…

なんか、とりとめのない暗い文章で、負のオーラを撒き散らしてすみません!

本当は明るいブログにしたいけど、

自分の気持ちも素直に吐き出したいと思って書きました。

 

明日は会社に行かねば-!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆