いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

微妙に面倒な荷物待ち

一人暮らしも10年を超え、一人暮らしならではの経験もたくさん。 

今日はそんな中の一つ…荷物の受け取りについてです!

ネットショッピングの配送だったり、カード類の書留だったり、

在宅していないと受け取れない荷物って一人暮らしには結構面倒です。

 

実家にいた頃は、帰ったら机の上にポンと置いてあって、

「あ~荷物届いたんだ~」と普通に思ってましたが、

それが何と有り難かったことか!!

 

ネットショッピングだと配達日指定できるのでまだよいのですが、

たまに予想しない書留や荷物が届くこともあり、平日昼だと仕事でいないので、

配達員さんに申し訳ない^^;

 

配達日指定できても、絶対家にいなきゃいけない&何時に来るか分からない

っていうので結構面倒だったりします。

待ってる時も、トイレに入ってる時に来たらどうしようとか、

考えるとそわそわして落ち着かなくて、結局無駄にボーッと待ってしまいます。

最初の頃は服装にも気を遣ってジーパンに履き替えたりしましたが、

今はもうそれはなくなりました(笑)。

部屋着というかジャージというか、

一応そんなに変な格好ではないので大丈夫!(と思いたい・・・)

化粧にも気を遣わなくなったなぁ。

前はせめてリップだけでも!と思ってましたが、もうどスッピンです(笑)。

っていうか配達員さんもそんなにジロジロ見ないし!(と信じたい・・・)

 

宅配ボックスとかあるマンションはいいですね!羨ましい!!

最近では荷物を受け取れるロッカーなんかも増えてますね!

そういうのが近くに出来て、便利に使えたらいいのになー。

 

ということで、一人暮らしあるあるでした!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひポチッとお願いします☆