いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

新型コロナウイルスの影響で…仕事更新しました

3月末で辞めようと思っていた派遣の仕事ですが、

とりあえず1ヶ月だけ更新しました。

 

mimosapudica-happy.hatenablog.com

 

このコロナ騒ぎの影響で、次の仕事が見つからないんじゃないかと思ったからです。

当初の予定では、失業保険でしばらくのんびりしようかと考えてましたが、

のんびりしようにもこの状況では旅行も含めてなかなか出かけにくいことや、

何より失業保険でやってけるだけの貯金がないことに気付き(遅っ!)、

次の仕事をすぐに見つけなきゃと思って派遣会社に確認してみました。

するとやっぱり、テレワークが多くなって案件が減ってきてる状況や、

顔合わせまで決まっていたのに中止になってしまったりしているそうで、

やはり新型コロナウイルスの影響が出ているみたいでした。

 

4月から派遣でも交通費が出ることになったので

(派遣会社によるのかもしれませんが…)

その分勤務時間を30分短くしてもらって少し早く帰れることになりました。

テレワークや時差通勤の影響で通勤時の満員電車も少しだけ緩和されたので、

もう少し頑張って続けてみようと思います。

 

   f:id:mimosa-pudica:20191226163906j:plain

 

オリンピックの時に都内通勤したくないのでその前には辞めるつもりですが、

オリンピックもどうなるか分かりませんね…。

今はとにかく近場で通勤がラクな会社がいいなぁ…

でも都内より案件は減りそうなので、

ますます探すのが難しそうというのもありました。

また次の更新をどうしようか、状況は変わっているのか、

全く見通しがつかないですが、とりあえず続けます!

 

皆さんのお仕事にもいろいろ影響が出ているでしょうか?

早く元の生活に戻りたいです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆