いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

こんなに会社をサボったのは初めて…

すっかりサボり癖がついてしまいました…

今週はまだ仕事に行ってません。

 

     f:id:mimosa-pudica:20191210214857j:plain



月のものが辛くてお腹の調子が悪いせいもあるのですが、

今までの職場はそれでも頑張って行ってました。

でも今の会社は全く行く気にならない…

多分、行かなくても誰にも迷惑をかけないことが大きいと思います。

先日も書きましたが、今はとにかく仕事が暇。

意味のない「暇つぶし」のような仕事でとりあえず繋いでいます。

 

mimosapudica-happy.hatenablog.com

 

仕事の取り合いなので、むしろ休んだほうがいいくらいなんです。

そして、簡単に休めてしまうのも悪い…

メール一本するだけ。返信も来ません。放置です。

勤怠もゆるゆるなので、いつも遅刻したり無断欠勤する人もいて、

そんな人でも辞めると言ったら引き留められるような会社です。

どうやら、「人数合わせ」が大事らしいです。よく分かりませんが。。。

 

今までたくさんの職場を経験しましたが、こんなに休むのは初めてです。

よほどの風邪の時は休みましたが、少し具合が悪くても頑張っていました。

やることがあったし、自分しかしてない仕事があったからっていうのが大きいかな?

休む前の日は、他の人に仕事を頼まなきゃいけなかったし、

急な欠勤も本当に申し訳ない気持ちでした。

でも今は…自分じゃなくてもいい。

自分だけの担当というのはないので、誰かにお願いする必要もないのです。

つまり、いくらでも自分に甘くできちゃう!

そして甘えてしまう自分…

ダメですね^^;

 

多分、誰にも必要とされてないっていうのが一番やる気をなくすのかなぁ…

今の仕事を決めたのも自分だし、単調な仕事を希望したのも自分。

でも、やっぱり人に必要とされてないと感じる仕事は辛いなぁ…

 

次の仕事のことも考えなきゃいけないけど、

また同じようなことになってしまいそうで前向きになれません。

一生仕事のことで悩んでいくのかな…

そう考えると、生きるのも辛くなりますね><

 

とにかく明日からはちゃんと会社行かなきゃ!

休まないよう気を付けたいと思います。

うーん…、今回のブログは何を書きたかったんだろう?

よく分かりませんが、今日はこれで終わりっ! 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆

 

休息・ココロサプリ専門店♪セロトニンパワーで心も体もスッキリ♪リラクミンSe