いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

ディズニーランド、行くか延期か…

新型コロナ、連日のニュースで不安が募りますね…

もしなっても、日本だと医療機関がしっかりしてるから

重症化しにくいとはテレビで言ってましたが…。

(高齢者や持病のある方にはちょっと怖いですが…)

治療に関して不安はないのですが、やはり周りに迷惑がかかるのが怖い><

報道もされるわけだから、きっと個人を特定したがる人も出てくるでしょう…

SNSで拡散されたらあっという間です!

怖い怖い…

 

     f:id:mimosa-pudica:20200130222821j:plain

 

そんな中、実はこの騒動の前に、2月にディズニーに行こうと友達と話してたんです。

でもこんなことになってしまって、どうしようか悩みます。

そんなに不安がる必要はない!普通に予防策をとっていれば大丈夫!

って思う一方、やはりクルーズ船のこともあるし、

もしかして発症してないだけで菌を持ってる人はいるかもしれない…

と思うと、並んでる間とか、ショーを見てる間とか、

人混みの中で動けない時も多いので、心配です><

 

やはり同じ悩みの人は多いようで、知恵袋なんかを見ても

同じような質問がいくつかありました。

「そんなに不安がる必要はない」「やめたほうがいい」等

本当に答えもバラバラ。

っていうか答えなんてなく、結局は自分たちで決めるしかないんですけどね…

 

思うことはみんな同じですが…

この事態、早く収束してくれないかなぁと願うばかりです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆