いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

派遣の更新に悩む…

派遣の更新について、そろそろ決めなければいけません。

毎回悩むなぁ…

前回はコチラ↓

mimosapudica-happy.hatenablog.com

 一度は「絶対辞める!」と思ってたけど、

この歳になると次の仕事は簡単に見つからない。派遣でさえも。。。

そんなこと分かってるのに、勢いで辞めることが多い私。

本当に忍耐力がない。もう嫌だ!!

 

   f:id:mimosa-pudica:20200205223622j:plain

 

なんか、人生無駄に過ごしてきたなって最近つくづく思います。

もっとちゃんと仕事すればよかった。

何かを身につけておけばよかった。

いつもその場しのぎで、簡単な方に流されて、

専門的でもない「誰にでもできる事務」を選んでしまう。

その方がずっとラクだから。ただ逃げてきただけ。

でもこれからはもう通用しない。

これからずっと仕事をしなきゃいけないのに、

もっと歳をとっても普通の事務の仕事は見つかるだろうか?

いや、きっと無理。可能性がある若い子がいいよね…。やっぱり。

今辞めたところで、きっとまた同じような仕事を探してしまう気がする。

それ以外にやれることがない。

悲しいな…

 

でもなかなか続かないのは、もしかして事務が向かないのかも?

ということはうっすら感じています。

かと言って、今からどう職種転換をしようか、悩みます。

これまでの自分の生き方とか、将来のこととか考えると涙が出るばっかりで、

今朝も通勤電車の中でひっそり泣きました(´;ω;`)

というか、泣けてきました。

 

人生のやり直し、したいなぁ。

いっそのこと消えてリセットしたいとも思うけど、そんな勇気はありません。

勇気がないんだから、生きていくしかないんだ!!

 

あれ?更新どうしようの話がだいぶ逸れてしまいました^^;

こんなことばっかり考えてちっとも前向きになれないから、

結局毎日何も考えられません><

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆