いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

手の洗い方、人それぞれ

昨日、外のトイレで手を洗っていたら、

隣にいた人の手の洗い方が雑すぎてびっくりしました^^;

しかも私が洗ってる間に二人終わってるし。

 

手洗いは大事って言われてるのに、なんでしっかりやらないんだろう?

別にジロジロ見てたわけじゃないけど、しっかりと視界に入ってきました。

一人目は、本当に濡らした程度で石鹸も使わず、

しかも濡れた手のままアルコール消毒液付けてハンカチで拭いてて意味なし!

二人目も石鹸使わず、ちょっと手をこすったくらい。

二人とも、マスクはしてるのに手洗いが雑だと意味がないような^^;

そもそも、コロナ関係なくトイレの後ってしっかり手洗いしませんか?

私が潔癖症すぎるのかしら><

 

手洗いは推奨されている通りの方法でやってます☆

水で流した後石鹸を付けて…

①まずは手のひら。手相の線?しわ?の間まで手を開いてしっかり擦り合わせます。

②手の裏も反対の手でしっかり洗います。

③指の間は手を組むように、そして後ろからも重ねるようにして念入りに。

④親指も反対の手でクルクルと念入りに。

⑤爪の間や指先をしっかりと手のひらで擦ります。

⑥手首もクルクル回しながら洗います。

会社に着いてから、トイレの後、ランチ前後、家に帰ってから。

外でも、タッチパネルに触ったりしたらすぐ洗います。

 

今はやりすぎくらいがいいのかな~と思ってます。

洗いすぎて手が荒れちゃうのでハンドクリームも塗り込んでます^^

これでなっちゃったら仕方ない!ってくらい今後も気を付けて洗いまくるつもりです!

もちろんこれだけで完全予防できるわけではないけど、

できることはしっかりやっておきたいですね!

 

散歩してたら近所の公園の早咲きの桜が満開でした!

 

f:id:mimosa-pudica:20200322164814j:plain

 

写真のセンスがないので構図がめちゃめちゃですが…^^;

濃いピンク色で綺麗♡

ソメイヨシノは所々開いてましたが満開はもう少し先ですね。

 

コロナコロナで心が病みそうですが、桜の開花は気持ちが明るくなります☆彡

満開になったら桜並木を歩きたいです。

世の中も、このまま明るくなってくれればいいのにな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆

 

休息・ココロサプリ専門店♪セロトニンパワーで心も体もスッキリ♪リラクミンSe