いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

自販機での失敗

朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、日中はまだ暖かい今日この頃。

先日買い物に出かけた時、たくさん歩いて暑くなり、喉も渇いたので

自販機で飲み物を買うことに。

 

f:id:mimosa-pudica:20201029210841j:plain

 

少し甘めのが飲みたくて見つけたのが胡麻ミルク

缶で持ち歩けないけど、小さいしここで飲み干してしまおう!といざ購入。

やっと飲める~♪と取り出し口に手を入れた瞬間…

 

 

 あつっ!

 

熱い!!

 

そうです、まさかのホットでした(´;ω;`)

でも喉乾いてるし飲み干せるかも?と一瞬思いましたが、

やっぱりホットがぶ飲みは軽く喉やられるか…と断念。

なんか悔しくて買い直しはせずにフラフラ歩いてたら、

美味しそうなジューススタンドを発見し、やっと冷たい飲み物にありつけました(笑)。

結局胡麻ミルクはただの荷物となってしまいましたが、

家の冷蔵庫で冷え冷えになってます。(まだ飲んでませんが…)

 

なんで確認しなかったんだろう…?

コーヒーやお茶のホットは分かるけど、

胡麻ミルクがホットという感覚はなかったかな…。

 

紛らわしいホットアイス

これ、子供の頃もやった記憶があります。

確かまだ小学生だったかな?姉とプールに行った時のこと。

紙コップの自販機があったんです。

その時飲みたかったのがイチゴミルク(まさかのミルクかぶり!)

なぜかその時の記憶はハッキリ覚えているのですが、

イチゴミルクのボタンがに2つあって、

どっちにしようかな~なんて迷ってたんですよね。

で、勢いでのボタンをえいっと押したら、横から姉が

 

「バカ何やってんの!!ホットじゃん!!」

 

って言ってきて^^;

でももう後の祭り。

ただただ熱いイチゴミルクが注がれるのを見てるしかありませんでした(泣)。

悔しさからかこの時も買い直すことを拒み、熱くない素振りで紙コップを取る虚しさ…

たしかその後は怒られながらも姉にちょっと貰ったんだったかな…

 

不思議なんですがこの出来事、鮮明に覚えてるんですよね。

余程ショックだったのか!?

しかもなんで夏のプールにホットがあるんだよ!って話ですが、

もう30年以上も昔はそんな時代だった?夏でもホットって普通だったかな?

 

この時期紛らわしいホットアイス

皆さまもお気を付けください☆彡

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆

 

スキルのフリマ【ココナラ】