いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

衝撃の健康診断

今日は健康診断に行ってきました。

派遣でコロコロ仕事を変えてるので、

タイミングが合わないとなかなか受けられないのですが、

今回なんと4年ぶりの健康診断でした!

 

 f:id:mimosa-pudica:20200616210745j:plain

                             FineGraphicsさんによる写真ACからの写真

 

コロナのこともあって少し不安だったのですが、

コロナ対策はバッチリだったので安心して受診できました。

今回、胃のバリウム検査はキャンセルしました。

数年前に大変な目にあったので…。まぁ大丈夫でしょう!

 

いつもならすんなり出来る採血が、今回はなかなか血管が見つからず、

検査技師さん二人がかりで探すこと数分。

なんとか見つかりましたが不安でたまらなかったです(笑)。

そういう時は細い注射針になるんですね!初めて知りました。

無事に一発で終わってよかったです!

 

前回も同じ場所でやっているのですが、その時と違ったのは、

終わってから簡単な検査結果が聞けることです。

血液検査も簡単なものならすぐ分かるんですね~

綺麗な血液です!って褒められ(?)、健康には全く異常なし。

一安心です!と言いたいところですが、衝撃なことが…

 

それは恐怖の体重測定!

4年前より増えている自覚は一応あったんですよ…

大体の数字は予想してたわけです。

が、予想をはるかに裏切りまして…

「前回はこちらで今回はこちらの数字です。」と言われて見た瞬間、

一瞬目を疑いました…。思わずガン見

予想以上に大幅増!!

 

なんと7キロも増えてました!!

そして人生最大重量をマーク。

嘘でしょー!!と心の叫び。ショックすぎます…

 

そんなこんなでショックを引きずりながら、早速本屋でダイエット本買いました(笑)。

 

ズボラでも痩せる! ネコちゃんのゆるゆるダイエット塾
 

 

「うちの猫がまた変なことしてる」の作者さんの本です。

絵がとってもかわいいのでつい買ってしまいました。

ネコちゃんに励まされてるつもりで頑張るぞ!!

 

帰ってからもちゃんと現実を見るべく、

ずっと怖くて放置していた体脂肪計を取り出し、

もう一度そ~っと乗ってみましたが、やっぱり同じでしたー><

でもおかげでちゃんと現実を知りました。

これ以上増えたら本当にヤバいので、

 

絶対ダイエット成功させるぞ!!

 

と、ここで宣言すれば頑張れるかな…?

経過報告も書いていきたいと思います!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆

 

セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール