いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

マスクが買えない!

連日報道されている新型コロナウィルス

どうなってしまうのか心配ですね。

マスクが売り切れる店続出!というニュースを見て慌てて買いに行ったけど

時すでに遅し…

 

     f:id:mimosa-pudica:20200130222821j:plain

 

この時期は普段から風邪&乾燥予防でマスクをしていて、

ちょっと前に買ってはいましたが、その時は山積みだったのに…

マスクで完全に予防できるわけではないのですが、

やはりマスクがないと不安になります。

そして、たくさんの人が買っている光景をニュースで見ると、

自分も買わなきゃ!っていう気持ちになって余計焦る…

これもまた人間の心理なんでしょうか…。

でもこんなになくなってしまったら、

本当に必要な人に届かなくなってしまうのでは?とふと思いました。

風邪やインフルエンザの人や、今が大事な時期である受験生とか。

でも、そうは思っても買おうとする自分。

人間ってこういう時は自分勝手だよな…と思います><

 

でもテレビでもよく言ってるけど、もっと冷静にならなきゃ!

怖がりすぎてもよくないですよね。

基本の手洗いうがいアルコール消毒等マスク予防

自分にできることをやるしかない!

 

早く終息することを願うばかりです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆

 

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>