いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

もし余命短いと分かったら?

最近ストレッチをしていて、首にしこりが2つあることに気付きました。

 

f:id:mimosa-pudica:20201024171751j:plain

                            HiCさんによる写真ACからの写真

 

実は数年前にしこりを1つ見つけていて心配になって病院に行ったのですが、

「分からないよ~。気のせいじゃない?」みたいなことを言われて

すごくショックだったことがあって…。

確かに自分で触ると分かるし、唾飲むと違和感もあるし…

でもそう言われちゃうともう病院行けない><

以来、体調が悪くなるとしこりがよく分かったり、そうでもない時があったりで、

あまり気にしないようにはしてたのですが、

この前首のストレッチしててなんか違和感があって触ったらボコボコ2つも!

でも病院でまた「気のせい」と馬鹿にされるのか怖くて行きづらかったんですよね…

でもでもやっぱり増えてるっていうのが気になり、

秋の鼻炎症状も出始めたので病院に行ったついでに相談してみました!

今度はすぐ分かってもらえたようで、触診してもらえました。

そして、「心配するものではないから大丈夫だけど、

また増えたり固くなったりしたら見せて。」と言われました。

 

大丈夫と言われても… もしかして数年前は小さくて分からなかったのか?

となると、年々大きくなってるのか?しかも数が増えてるし、痛い時もあるし…

と、不安は尽きません。

本当に大げさかもしれないけど、改めて【死】について考えてしまいました。

もし余命短いと分かったら何をしたいのか?

どうすれば最期に「生きてて良かった」と思えるのか…。

今自分がやりたいことは何なのか…。

 

でも悲しいかな、何も出てこないんです。

今はただ毎日無気力の日々。

仕事もつまらない、趣味もあまりない、パートナーもいない、

正直、今死んでしまっても悔いはないかもしれません。

このままじゃダメだと心では分かっていても、何かやろうとする気力はなく、

もうどうしたらいいか…

でも、自分で命を絶つ勇気なんてないから、生きていくしかない。

生きていくしかないからには、少しでも楽しく過ごさなきゃ、幸せにならなきゃ、

と自分に言い聞かせています。

 

これから先、長くないかもしれない…

そう思えば、もっと前向きになれるだろうか…

首のしこりをきっかけにこんなことを思う日々なのでした!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆

 

 休息・ココロサプリ専門店♪セロトニンパワーで心も体もスッキリ♪リラクミンSe