いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

虚無感がひどい

失業保険もそろそろ終わり。

あぁ…仕事探ししないとなぁ…ととりあえず派遣の仕事にエントリーしたら、

驚くほどトントン拍子に進んでしまい、あっさり決まってしまいました(;^_^A

いつもならエントリーしてもしても音沙汰無いことが多く、

今回も長丁場になるだろうなと覚悟していたのに。

あっさり決まりすぎたせいか、なんか早まった感もあり、

後先考えずにまた派遣にしてしまった…とか、

続いたとしても3年後、また職探し…50歳で見つかるのかな…とか、

先のことを考えると鬱になりそうなくらい毎日ブルーです(´;ω;`)

仕事決まったのに…。

そんなこんなでブログを書く気力もなく、また日にちが空きました(;^_^A

 

 

結局一生こんな生き方なのか…。

もっと若いうちにいい人見つけて結婚すればよかったとか、

(そんな簡単じゃないこと分かってるし、結婚=幸せでもないけど…)

ちゃんとやりがいある仕事見つけて人並みに稼げればよかったとか、

(そんなに甘くないことは分かってるけど…)

後悔ばかりの日々です。

 

【こうなりたい】ということを想像して、ワクワクしようって言われても、

こうなりたいが想像できないんだよなぁ…。

どうすれば楽しく生きられるんだろう。

鬱病ではないので、病院で薬もらって飲んでもダメだろうし、

やっぱり自分の考え方次第っていうのは分かってるけどなかなか変えられない。

 

本当はもっと長文でダラダラと書いたのだけど、

あまりに暗すぎて消しました(;^_^A

とりあえず今日はここまででやめておこう。

グチグチと失礼しましたっ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへにほんブログ村

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆