いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

お正月の帰省は大変でした

もう1月も終わりですが、お正月の帰省のお話です(*^^*)

今年のお正月は帰省した方も多かったのではないでしょうか。

私も2年ぶりに帰省しました!

f:id:mimosa-pudica:20220130152830j:plain

実家はそんなに遠くなく、時間にして1時間半ちょいくらい、

交通も普通電車1本で帰れるため、

コロナ前は2~3ヶ月に1回くらいは帰り、父のお墓参りに行くのが恒例でした。

徐々に感染者が増える年末で不安もありましたが、

一人暮らしの母のことも心配でしたし、

ここを逃すとまたしばらく帰れなくなると思い、帰ることに。

でも私は「超」が付くほどの心配性。

なので必要以上に気を遣ってしまい、ちょっと疲れた帰省となりました(;^_^A

 

年末の最終出勤日からほぼ引きこもり、

帰る当日も薬局で買った抗原検査をして(ほぼ気休めですが…)、

マスクも二重にして帰省。

実家でもマスクを外せず離れて喋ったり、食事中も喋る時はマスクしてました。

母は全く気にしておらず、「そんなしなくて大丈夫よ~」と言ってましたが、

なかなか普通には過ごせませんでした…。

それでも3泊してのんびりできましたが、

せっかく無職になって時間もできたので本当はもう少し居たかったです。

そして帰った後も一週間くらいは心配で、

メールや電話でお互いの安否確認してました(;^_^A

 

とは言え、いろいろ気は遣いましたが、それでも元気そうな母の姿も見られたし、

美味しいお料理とお酒も一緒に楽しめたし、帰れて本当に良かったです。

来年のお正月はどうなっているのか…

今年よりは安心して帰れたらいいなぁと思っています!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへにほんブログ村

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆

 

休息・ココロサプリ専門店♪セロトニンパワーで心も体もスッキリ♪リラクミンSe