いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

梅見散歩 2/12

家から歩いて30分弱のところに大きな公園があります。

往復1時間、公園散歩30分で計1時間半、ちょうどよいお散歩コースなのですが、

公園に行くまでがほぼ上り坂なんです(;^_^A

おそらく半分以上、緩やかな上り坂がずっと続く感じで結構キツかった記憶があり、

あまり行ったことはありません。

でも、運動不足解消の為に公園往復ウォーキングしようと思い立ちました!

公園には小さいですが梅園があり、ブログを見たら

早咲きの梅は満開とのこと。ちょうどよい機会です!!

いざ出発!!と張り切ったは良いものの、やっぱり上りが延々と続き、

途中、歩いてきたことをちょっと後悔したりしましたが(笑)、

坂を上り切って公園に辿り着いた時は清々しい気持ちでした(*^^*)

 

公園に着いたと言っても中は広いので、入ってからもちょっと歩きます。

土曜日だったのでファミリーだらけでしたが、アスレチックで遊ぶ

無邪気な子供たちの声を聞きながら梅園に到着。

つぼみの木が多かったですが、確かに満開の木も!

f:id:mimosa-pudica:20220213215043j:plain

f:id:mimosa-pudica:20220213215130j:plain

下に人がいたので上を向きすぎてしまいましたが(;^_^A

白い梅の木とピンクの梅の木が満開で綺麗でした!

看板で確認したところ、

白が「八重野梅(やえやばい)」でピンクが「八重寒紅(やえかんこう)」かな?

八重寒紅はお正月飾りとしても使われてるみたいですね。確かに見たことある!

改めて説明見ながら見ると面白いです。

それにしても梅の種類もたくさんあるんですね~。

気になった名前が「思いのまま」という梅。

一輪一輪、赤だったり白だったり、色が異なるそうです。

ぜひ見てみたい☆彡

また満開になった頃に来ようと思います!楽しみ(*^^*)

 

梅園ではないですが、ちょっと離れた場所にポツンと1本満開の梅の木が!

ちょっと分かりにくい写真ですが…

f:id:mimosa-pudica:20220213215921j:plain

あまり人が通らないような裏道的な場所にひっそりありました!

一番綺麗に咲いていたかも(笑)。

ちょっと見上げてみたり。

f:id:mimosa-pudica:20220213220125j:plain

ちょっとベンチで休憩して、買物して帰ったら2時間くらいでした。

ちょうど良いお散歩コースかもしれません。またゆっくり来よう!

定期的にお散歩したいと思います☆彡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへにほんブログ村

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆