いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

梅見散歩 3/10

また公園に梅を見に行こう!と思ってたのに、

公園までの坂道に尻込みしてなかなか行かれてなかったけど…

公園のブログを見たらまだ咲いていて、河津桜も咲いているということで

行って来ました(*^^*)

mimosapudica-happy.hatenablog.com

 

前回とは違う道で行ってみましたが、長い階段がどこまでも続き、

途中何度か止まってしまいました(;^_^A

が、どうにかして公園に辿り着きました!

早速梅園に行くと、全体の見頃は終わっていましたが、

遅咲きの梅は綺麗に咲いていました☆

前回行った時に気になっていた「思いのまま」という梅です。

f:id:mimosa-pudica:20220319153040j:plain

f:id:mimosa-pudica:20220319152948j:plain

写真だとちょっと分かりにくいかもしれませんが、

1つの木にピンクと白の花が咲くというとても珍しい品種です。

初めて見たかもしれません。

しだれ梅もあったけど見頃は終わっていて残念でした💦

 

河津桜があることはブログ見るまで気付いてなかったのですが、

公園内の小川沿いに3本ほどありました。

河津桜も見頃は終わっていると思っていたのですが、

少し葉も出てたけどまだ結構咲いていて綺麗でした!

f:id:mimosa-pudica:20220319153132j:plain

f:id:mimosa-pudica:20220319153804j:plain

f:id:mimosa-pudica:20220319153901j:plain

 

帰りは少し遠回りして、いつもと違うスーパーで買い物して帰りました。

歩数計見たら11000歩ほど歩いていました。

意外と歩いた!けど疲れた(笑)!

次は桜!

再来週頃には満開になってるかな?

今度は満開を逃さず見に行こうと思います🌸

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへにほんブログ村

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!