いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

ピーターラビット展

世田谷美術館で開催中のピーターラビットへ行って来ました!

世田谷美術館は初めて行く場所。

何駅からかバスは出ているものの、交通費節約したかったので、

徒歩で行ける用賀駅から歩きました。

順調に歩いても15分以上かかる道のりでしたが迷ってしまい…

遠回りをしたうえに綺麗な紫陽花を撮ったりしていて、

気付けば40分以上彷徨い歩いておりました(;^_^A

大好きなパープルと白の色合いがとても可愛いです♪

 

そんなこんなでやっと到着した世田谷美術館

平日の昼間でしたが、結構たくさんの人が訪れていました。

 

ピーターラビットは子供の頃から親しみがあり、

特に集めていた訳ではないけど、家にはいろんなグッズがありました。

でも実際ピーターラビットのお話って、お父さんがパイにされて衝撃だったり、

ピーターが畑を荒らしたりいたずらしたりでちょっと小憎らしい感じですが、

絵は本当に可愛らしいんですよね(*^^*)

見ていてとっても癒されます💕

なので、グッズを見るとついつい買いたくなってしまいます。

この日もグッズがいろいろ売っていて、お菓子の缶とかすごく可愛かったけど、

使い道がない…

結局置き場所がなくなって奥の方にしまいこんで忘れ去られるパターンが

目に見えていたので、(ディズニーのお菓子と一緒ですね!)

慎重に考えてやめました(;^_^A

結局巾着1個だけ買いました。

これもしばらく使い道なさそうだけど…記念です( ´艸`)

貴重な原画や下絵を見ることができて面白かったです(*^^*)

 

美術館は砧公園内にあるので、帰りは砧公園をお散歩。

綺麗な紫陽花が咲いていました🌺

 

帰りは迷わず駅まで順調に帰れました!

雨にも降られず、楽しいお散歩となりましたが、とにかく疲れた!!

 

良い運動にもなった1日でした!(^^)!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへにほんブログ村

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!