いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

冬なのにヤツが出ました…

今日は名前を出すのも気持ち悪いあの黒い虫の話なので、

読むだけでも嫌な方はすっ飛ばしてください!

 

先日の夜、いつものようにコタツでくつろいでいると、

視界の左端の方で何かが動く気配…

ふと見ると…

なんと、夏によく出る黒いヤツがキッチンからやってくるではありませんか!!

(名前もアルファベットも出したくないのですがお察しいただけるかと…)

 

嘘でしょ!?真冬よ!?

 

  f:id:mimosa-pudica:20191204215937j:plain

 

半分泣きながらなんとか仕留めましたが、まさかこんな時期に出るとは…

毎年春頃から気を付けて対策はしていますが、

今の時期は絶対出ないと油断しておりました。。。

ってか、10年以上ここに住んでて真冬にお目にかかったことはありません。

でも調べてみたら、冬でも室内の暖かさを求めてやってくることがあるそうですね。

それにしても家のどこかに潜んでいたのか、どこかから入ってきたのか全く謎で、

考えるほど頭痛が…

とりあえず次の日は冷蔵庫の裏とか洗濯機の下とか、頑張って掃除をして、

来なくなるスプレーをしまくり、怖くて使ってなかったホイホイを仕掛けました!

(仕掛けたはいいけど掛かってたらどうしよう…)

 

今度ホウ酸団子を買ってこようかと思います。。。

先日ドラッグストアでその虫対策の物を売っているのを見て、

こんな時期に売れるのかね~なんて呑気に思ってたのに、

まさか自分が買う羽目になるとは!!

 

でも不幸中の幸い?だったのは、ちゃんと仕留められたということ。

気付かなければ、危うくベッドの下に入られるとこでした!

 

という訳で、真冬でもヤツは出ます!!

皆さまも油断せず、お気を付けください。。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆

 

1日約5分、温熱と揉みほぐしで頭・首・肩スッキリ