いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

占いに頼ってはいけない

占いが好きで年に1~2回見てもらいに行きます。

大抵何年か見てもらっている決まった所に行きますが、

今回は新たな所に行ってきました。

ネットで検索して評判も良く、テレビなんかも出ている某先生。

以前から気になっていたので思い切って予約!

楽しみにして行ったのですが…

 

f:id:mimosa-pudica:20210214213009j:plain

 

なんかモヤモヤしたまま終わってしまいました…。

初めてということもあったかもしれないけど、

占い師さんとの相性が良くなかったのだと思います。

その場所にはたくさんの占い師さんがいて、全体的にガヤガヤしているのも

よくなかったのかも…。

しかも結構な値段だったので余計に残念でした。

 

でも…

そもそも、占いに頼るのはよくないなぁと。

私が見てもらうのはほとんどが「仕事」。というか「適職」かな?

40代半ばにもなって、まだ仕事の方向性が定まらないのです…。

このまま派遣事務を続けていけるとは思わないし、

仕事もすぐ飽きてしまうのでそもそも事務は合ってないかもしれないけど、

結局慣れた楽な方を選んでしまう。

本当は「コレ!」という仕事を見つけて楽しく仕事したいのに。

 

でもこれって占いで聞くことじゃないんですよね。

占いに行っていろいろ聞いたところで結局何もできず、

次に行った時にまた同じことを聞く。この繰り返しです。

どう言われたら自分でも納得できるのか、分かりません。

本当は自己分析して自分で考えなきゃいけないのに、

それが面倒で占いに頼っているだけ。分かってるのですが…。

 

今回は本当にお金が勿体なかったけど、

自分で考えろ!っていう教訓として受け止めないと…。

そう思って、少しは自分の力で何とかするように考えないとダメですね。

と思いつつ、また行ってしまいそうですが^^;

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆

 

スキルのフリマ【ココナラ】