いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

映画館での席ガチャ

先日、映画を観に行った時のことです。

 

予告が始まる直前、私の隣り1つ空けた所にカップルが滑り込んできました。

座るや否や、男性がすぐ席を立って前を横切ってトイレへ。

本編始まる前に戻ってきてね…と祈っていたら、割と早めに戻り

ホッとしたのも束の間、続いて女性もトイレへ…。

二人行くなら入る前に行っとけよ!と思いましたが、

女性も本編前ギリギリに戻ってきたのでまぁよしとしたのですが…

始まってすぐにバリバリボリボリとポップコーンを食べる音…。

劇場で売ってるものなので食べることはもちろんマナー違反ではないのですが、

もう少し静かに食べられないものかな…

まるで家で食べるかのように、ポップコーンをかき回して手に取って

ムシャムシャ食べてました。

しかも二人ともずーっと止まらず、静かなシーンでもバリバリと…

これだけでも嫌だったのに、今度は通路挟んで反対隣りの人が

バッグを漁ってガサガサ音をさせてる…何かを探してる音が続く…

よく見た訳ではないから推測ですが、多分、持ち込んだ何かを食べていたのかと。

ちょうどお昼時だったので。しかも上演中何度かありました。

 

極めつけは最後。これからクライマックス!!という良いところで

ポップコーンの女性が私の前を横切ってまたトイレへ…。

トイレは生理現象だから仕方がない。お腹が痛くなったのかもしれない。

そう思って落ち着かせてましたが、割とすぐ戻ってきて、

良いシーンで横切られました(T_T)

 

そんなこんなでちょっと気分が落ちてしまった映画鑑賞。

バッグから音を立てて食べ物出すのは明らかなマナー違反ですが

(食べるならこっそり分からないように食べてほしい!)

ポップコーン食べるのは悪くないし、トイレも仕方ないけど…

私の心が狭いのでしょうか…。

私がちょっと神経質なところもあるので、それも悪いとは思うけど。

でも食べる音が気になったことは今まであまりなかったので、

余程ひどい食べ方だったのかなぁ…?

 

これって席ガチャって言うんですかね?

自分が良いと思った席を買っても、こればっかりは始まってみないと分からない

運みたいなものですよね。

自分も人に迷惑かけないように気を付けたいと思います!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへにほんブログ村

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆