いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

やっと新紙幣に出会いました!

新紙幣が発行されて1ヶ月以上ですが、

なかなか手に取る機会はありませんでした。

が、先日初めて手にすることができました😊

自動精算機で9000円のお釣りが1000円札9枚で出てきて、

その中に2枚だけ混ざってました。

確認してたら同じお札のはずなのに突然違う物が出てきたから

一瞬何かの間違いなのかとちょっと焦りました😅

多分見慣れないせいかと思いますが、なんか「こども銀行」のような

おもちゃのように感じ…

色が鮮やかなのと、一部がミラーみたいになってて(語彙力なくてスミマセン)

だいぶ前に見た海外紙幣のよう。

そして銀行のATMで新1万円札が出てきましたが、

なんか重みが感じられませんでした(笑)。

いつの日か、この新紙幣を当たり前に使う日が来るのでしょうが、

慣れるのはいつになることやら…という感じです。

 

紙幣ってどれくらい変わってるんだっけ?と調べてみたら、

私が生まれてから3回も変わってました!

子供の頃は聖徳太子の1万円札。5千円札も聖徳太子でした!

500円玉の発行も衝撃でしたね~

500円札って今でも使えるんだろうか…。実家の引き出しに眠ってると思います。

2000円札もありましたね。使った記憶がないけれど…。

 

新紙幣をもらってから、紙幣の番号を確認するようになりました!

ゾロ目とか、連番とか、AA~AAがレアだとか!?

でもそれって今までの紙幣も同じなんですよね。気にしたことなかったけど、

もしかしたら知らずに使ってたかもしれないな…

まぁそのうちそんな確認も忘れて普通に使うようになると思いますが😅

レア紙幣、ゲットできたらいいな☆彡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへにほんブログ村

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆