いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

予約が取れない美容院

私は髪の量が多くて少しクセもあるので、肩まで伸びてくると、

広がるわハネるわで収拾がつかなくなります(T_T)

しかも暑いから早く髪の毛切りたい!来週にでも切りたい!

と思い立っていつもの美容院を予約しようと思ったのですが…

予約できたのが3週間以上先でした…

※この写真はイメージです

 

土日は結構先まで埋まってることあるけど、平日なら大丈夫と思ってたのに…

っていうか、今までは大丈夫だったのに…

なんかよくよく見たら、指名できる担当者が今まで4~5人いたのに、

2人に減ってるし、定休日は週1のはずなのに、週2とか、

ひどいと週3休みの日もある…。

ここ1年で明らかにスタッフさんが減ってしまったようです。

 

もう5年以上お世話になってる美容院ですが、

担当してもらってた方が昨年辞めてしまって、他のスタッフに引継ぎます、

と紹介されたのが今の担当スタッフさん。

そういう感じで、辞めるスタッフさんから引き継いでいくから

担当するお客さんも多くなって予約が取りにくくなってしまったのかもしれません。

そして美容院に行く度に感じていたのが、とにかく人が少なくて活気がない(;^_^A

土日に行っても、お客さんは自分と他1人しかいないくらい。

スタッフさんも2~3人。そのうち閉店になってしまうのではと不安になります…

 

前に担当してくれてた方のお店に行くかも悩んだけど、

場所はともかく、同じ内容で値段が倍くらいになってしまうので断念。

新しいお店の開拓はとにかく面倒です。

相性の良い美容師さんに出会うのって結構大変なので…。

 

そんなこんなで予約を入れつついろいろ考えてたけど、

そうこうしてるうちに予約の日がやっと今週末になりました!

早くこの頭から解放されたい…

そして、新たな美容院の開拓も考えなければ…と思ったのでした!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへにほんブログ村

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆