いつかのいつはいつ来る?

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も後半…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪    ※アフィリエイト広告を利用しています※

缶コーヒーのシールが欲しいけど…

YouTube「ジャにのちゃんねる」ファンの私。

二宮くんと中丸くんが缶コーヒーのCMに一緒に出るってだけで大喜びだったのに、

キャンペーンでタンブラーが当たるとか!

f:id:mimosa-pudica:20220308114316j:plain

 

100名なんて当選確率0に近いけど、参加はしたい!ってことで、

シール集めるぞ!と張り切っているのですが…

久しぶりに缶コーヒーを飲んだらやっぱり気持ちが悪くなるんですよね💦

コーヒーは好きで家でもドリップしてよく飲むのですが、

なぜか昔から缶コーヒーは苦手だったんです。

で、調べてみたらそういう人は結構いて、ちゃんと原因があるみたいなんです。

それは、缶コーヒーに含まれる成分。

主に、カフェイン・人口甘味料・乳化剤・香料だそうです。

ブラックでもダメだったので人口甘味料だけではなさそう。

缶コーヒー(ブラック)の成分を確認してみたら、香料が入ってました。

この「香料」がダメな人が多いみたいで、

香料の含まれていない缶コーヒーは大丈夫だったという人も多数。

今後缶コーヒーを選ぶ際は、香料が含まれていないものにしよう!

と勉強にはなったのですが…

シールは集めたいから缶コーヒー飲みたいっ!!

 

調べてみると、缶コーヒーを美味しく飲む方法がいろいろと書いてありました!

牛乳や豆乳を入れる、とか、ハチミツを入れてみる、とか。

あとは空腹時に飲まないとか、お水を一緒に飲むとか。

いろいろ試して、どうにかして気持ち悪くならない方法を見つけたいと思います!

そこまでして飲むかって感じですが(;^_^A

そして…タンブラー当たりますようにっ(笑)!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへにほんブログ村

人気ブログランキング

☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆